OPEN1年

今日でお店をオープンして1年が経ちました。

日頃、ご来店頂いておりますお客様、並びに応援して頂いております皆さんには
心より感謝の気持ちでいっぱいでございます。
 
久しぶりのブログで少々緊張しておりますが、
乱文・長文失礼します。
 
New moonのことで、動き始めたのはちょうど2019年1月お正月明け。
35件近くの不動産屋さんに一人で回り、
「あなたの条件に合う店舗なんてないよ。」と散々に言われ続け、
泣きながら探し続けたのを昨日のように覚えています。
 
最後に見つけたのが今の003号室。
 
何もないすっからかんの部屋で
何かもわからない漠然とした不安に襲われて
一人で何時間も小さなお店の中をぐるぐる回っていたことが、何年も前のように感じます。
 
準備をすすめ、無事オープンはしたものの、お客様はゼロ人。
オープンして3週間目。初めてお客様のご予約が入った感情は今でも忘れません。
 
お店をオープンする時に、大きなお店を構えることも沢山考えました。
だけど、お客様との距離感が遠くなってしまうと思い、
今の小さなプライベートサロンに決めました。
1年経った今、本当にここでオープンしてよかったなぁと思っています。
 
お客様1人1人のお悩みとしっかり向き合えることができて
そして他の人を一切気にせずなんでも話せるような空間を
数あるエステサロンからお選び頂いておりますお客様には本当に感謝しきれません。
 
私がエステサロンをオープンした理由は
皆さんにもっと自分自身を大切にして欲しいな。という気持ちからです。
 
これは以前の私に、伝えたかった言葉でもあります。
仕事とプライベートに追われる日々で、気づいた時には体調を崩し、引きこもっていました。
薬の副作用で今よりも体重が8Kgも増えていたこともあります。
 
お仕事や子育てで忙しい女性は、自分の身体や心と向き合う時間が、なかなか確保できないと思います。
気づいた頃には足がパンパンにむくんでいたり、ストレスで過食して体型に変化が出ていて、
自分では対処できない…そんな女性たちが沢山いることを知りました。
 
年齢・境遇は違っても、すべての女性の味方でありたいな。と思っています。
今までも、これからもこの気持ちは一切変わりません。
 
2年目に入り、今後は、過食症やうつなどメンタルケアが必要な方々へのサポートにさらに力を入れ、
今後とも精進していきます。
 
久しぶりのブログで、ちょっと真面目なことを書いてしまったのですが、
私がどんな人かはYouTubeを見てもらえると、分かると思います。
よかったら覗いてもらえると嬉しいです。
 
 
これからも私らしく、のんびりゆっくり頑張りますので、
今後とも宜しくお願いします。