【おすすめの痩身エステ】看護師がタイプ別に徹底解説|New moon

お題「どうしても言いたい!」

 

ダイエットをしているのに、なかなか結果が出ない人も多いのではないでしょうか?仕事や育児で忙しいみなさんには、貴重な時間を使って運動を続けたり、食べたいものを我慢するといった食事制限だけでは、少し厳しいように感じます。


そこで、頼りたいのが“痩身エステ”ですよね。

 

しかし、痩身エステといっても、マシンの種類や施術内容が異なって、どれが自分に合っているのか、分からない人も多いと思います。


今回は、看護師でありエステティシャンの私が、おすすめの痩身エステをタイプ別に説明していきたいと思います。皆さんにピッタリのエステが見つかると嬉しいです。

 

今回は今話題になっている、痩身エステ6種類を選びました。

説明が少しだけ長くなってしまったので、私の実体験も含めた表を出します。
こちらです。

 

 

f:id:Newmoon2019:20191122211757p:plain

 

あとはご興味のある部分を見て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

種類は大きく分けると、ハンドマシン(機械)によるものに分けられます。

 

 

f:id:Newmoon2019:20191116224209j:plain

ハンドトリートメント


エステティシャンのハンドのみを使用した施術です。

 

メリット
・手のぬくもりが感じられて、リラクゼーション効果がある
・妊娠中や出産後も可能なサロンが多い
・強さを調節してもらいやすい

 

デメリット
・マシンのような効果は期待しにくい
・その場、限りで終わってしまうことも多い

 

それでは
詳しく種類を見ていきましょう。

 

インドエス


インドの古い伝統医学アーユルヴェーダに基づく、ハンドトリートメント。脂肪の揉みほぐしと、デトックス効果を期待できます。

 

おすすめの人
・疲れが溜まっていてスッキリしたい人
・かなり強めの施術が好きな人

 

向かない人
・痛みが苦手な人
・脂肪の厚みがある人

 

体験レポート「終わった後、かなりスッキリしました。疲れが溜まっている人は、1回行くだけでも、全部リセットしてくれるような感じです。気になる痩身効果ですが、表面的なむくみと発汗によって、サイズダウンはするのですが、翌日には戻ってしまったような印象でした。疲れが溜まっている人で、スッキリ痩せたい人におすすめ。」

 

筋膜エス


筋肉と筋膜の癒着をはがす、筋膜リリースによるハンドトリートメント。歪んだ筋肉を正しい位置に戻すことによって、血の巡り(血行)促進して、代謝を高めることから、痩身効果を期待できます。

 

おすすめの人
・強めの施術が好きな人
・肩こりや腰痛などのコリが多い人

 

向かない人
・痛みに苦手な人
・内出血のようなアザができやすい人

 

体験レポート「こちらもインドエステ同様、強めの施術が多いので、疲れが溜まっていて、スッキリしたい人には良いと思いました。施術内容がコルギとも似ていることから、私はアザが出来てしまったので、挙式前の人はちょっと注意が必要かもです。コリ固まった筋肉のゆがみを改善しつつ、痩せたい人にはおすすめです。」


マシン(機械)トリートメント


エステマシンを使用した施術です。


メリット
ハンドトリートメントよりも痩身効果が期待しやすい。

デメリット
妊娠中・出産直後は施術を受けれないことが多い。

 

ラフォス・インディバ

f:id:Newmoon2019:20191115170827j:plain



高周波のマシン。身体の芯から体温を上げることで、血行・代謝促進による、脂肪燃焼効果が期待できます。深さ8㎝まで温まることから、厚い脂肪の人にもおすすめです。痩身に限らず、不調緩和もしてくれます。

 

おすすめな人
・コリ、冷えむくみなどの不調もある人
・リラクゼーション効果が欲しい人
・痛みが苦手な人

 

向いていない人
・体内にペースメーカーや金属が入っている人
・のぼせやすい人
・即効性を求める人

 

体験レポート「ゆっくり温まりながらの施術のため、つい眠ってしまうような心地よさです。むくみが多い人には、1回でのサイズダウンもみられますが、どちらかというと不調緩和も含め“痩せやすい体質”づくりへのサポートがメインです。当店では3回目の施術から、効果を実感して頂けるお客様が多いです。」

 

newmoon.hatenadiary.jp

newmoon.hatenadiary.jp

ご興味ある方はこちらの記事もどうぞ。

 

 

ハイパーナイフ

f:id:Newmoon2019:20191122212530j:plain



高周波のマシン。4cm深いところまで温熱作用があり、当てるプレートがボコボコしている為、脂肪やセルライトを揉みほぐすため、痩身効果が期待できます。

 

おすすめの人
・即効性が欲しい人
・冷えがあったり、気になる部分を触ると冷たい人
・痛みが苦手で、リラクゼーション効果が欲しい人

 

向かない人
・脂肪の厚みがある人
・金属アレルギーのある人

 

体験レポート「温めながらしっかりほぐしてくれるので、施術中はうとうとリラックスできました。即効性はありますが、すぐに戻りやすい印象です。ぼこぼこにより、皮膚表面のむくみは取れやすい為、翌日にイベントを控えている人や、お疲れで全身のむくみを取りたい人におすすめです。」

 

キャビテーション


超音波のマシン。脂肪細胞の中に気泡をつくり、それが弾けることによって脂肪を分解することによる痩身効果が期待できます。

 

おすすめな人
・部分痩せしたい人

 

向いてない人
骨伝導による施術のため、耳鳴りのようなキーンとした音が苦手の人
・痛みやアザが苦手な人
→キャビテーションの後に分解した脂肪を外に出しやすくするために“吸引マシン”をかけることが多いのですが、これが痛みやアザを伴いやすいためです。

 

体験レポート「キャビテーションの後の吸引が、痛みを伴うので、賛否両論の意見がありそうな印象です。アザが出来やすい人は、挙式前や夏時期には、少し気を付けたほうがいいかもしれません。部分集中痩せにはおすすめのマシンだと思います。」

 

EMS


低周波を使って、筋肉をつけるマシン。筋肉量が増えることで、代謝がアップすることによる痩身効果が期待できます。

 

おすすめな人
・筋肉量が少ない人
・運動不足の人におすすめ。
・部分痩せしたい人

 

向いていない人
・施術の強さによって痛みがある、
・即効性を求める人

 

体験レポート「エステというよりかは、ジムで運動しているのと同じイメージです。横になって、マシンを装着してもらうだけで、筋肉量は増え、全体的に引き締まります。しかし、通い続けなければ、筋肉量維持は難しい場合もあるので、リバウンドには注意しなければならなそうです。」

 

おわりに


【おすすめの痩身エステ】みなさんに合うものは見つかりましたでしょうか?今回は私の体験レポートを書かせて頂きましたが、身体や嗜好はバラバラですので、みなさんにピッタリのものがあったらいいなと思っています。当店ではリラクゼーション要素を多く含みながら、痩身効果が期待できる、“ラフォス”を導入しておりますので、ご興味のある方は、ぜひお問合せください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

www.newmoon-estheticsalon.com